新着情報

月間アーカイブ

工場見学(令和5年10月25日) 南陽市危険物安全協会 御一行様 

2023.10.26

令和5年10月25日(水)『南陽市危険物安全協会』御一行様が
東武商事の焼却施設、那須総合リサイクルセンター(NRC)を見学されました。

なんと山形県から12名の方にお越しいただき、気持ちのいい秋晴れの中、
紅葉が始まった那須岳を背景に工場見学に参加されました。

まず、北関東事業本部内会議室にて、坂口常務執行役員からご挨拶をさせていただき
続いて施設の概要説明後、当社を紹介するプロモーションビデオをご覧いただきました。

工場見学は坂口常務執行役員と佐藤工場長の両名が場内をご案内いたします。

●危険物を取扱う方々ですので真剣にPVをご覧になっておりました。

●その後、工場見学へ。台貫設備で受付の流れと分析室でどういった分析を行っているかご説明をいたしました。
 

●廃棄物が入ったピットおよびクレーンを見学中。中和施設も合わせてご説明いたしました。
 

●外を周り排ガス処理の流れをご説明、実際の燃え殻が落ちてくる様子もご覧いただきました。
 

●排気塔から誘引ファン室へ。強い力で空気を引っ張っています。
 

●中央操作室で施設管理や操作のご説明を、最後に記念撮影を行い工場見学完了です。
 

最後に、当社から見学ご来社に対して改めてお礼を申し上げ、
処理棟を背景に集合社員を撮影して、全ての工程が終了しました。

当社は排出事業者の皆様だけでなく、環境問題に関心をお持ちの団体や
企業の皆様からの見学希望を今後も随時承ります。

また、児童・生徒向けの環境について考える出前講座も実施しております。
→新着情報:小学校向け出前講座「きれいな水ができるまで」を行いました(リンク)

当社ホームページお問い合わせフォーム(リンク)より、お問い合わせをお待ちしております。