now loading...

新着情報

月別アーカイブ

  • SDGsオンライン研修会new

    2021.06.28

    新着情報

    東武商事では、りそな総合研究所から講師を迎えて
    世界的な課題であるSDGs(持続可能な開発目標)についての
    社員を対象としたオンライン研修会を実施しました。

    2021.6.14付けの当社新着情報にも掲載していますとおり
    当社は、埼玉りそな銀行が取り扱う寄附型私募債を発行しました。
    (名称:「埼玉りそなSDGs私募債~新型コロナ医療支援ファンド~」)

    それに関連して、社員の中からSDGsについて理解を深めたい
    という声があがり、今回、社内研修会を開くことになりました。

    未だ新型コロナウイルスの影響が続いていることから対面研修ではなく
    Zoomを利用したライブ研修の形式で、約50名が自席から参加しました。

    研修内容として、初めに世界と日本の課題について講義を受けました。
    その後、SDGsの目標と当社の社業である産業廃棄物処理業との関係性や
    当社で力を入れている「働きやすい環境づくり」との親和性について
    説明を受けました。
    (当社は、埼玉県の多様な働き方実践企業のゴールド認定企業です。)

    研修会に参加して、当社が担う産業廃棄物の適正処理とは
    SDGsに通ずるものだと改めて実感しました。
    今後も社員ひとりひとりがSDGsを意識して仕事に取り組んでまいります。

    ▼オンライン研修スライド抜粋:当社でのSDGsの取り組み
    SDGs取り組み① SDGs取り組み②
    SDGs取り組み③ SDGs取り組み④

ページトップへ