now loading...

新着情報

月別アーカイブ

  • 東武商事・強力吸引車のミニカー 取材・撮影

    2021.04.22

    新着情報

    東武商事では、2019年12月から社内の複数の部署から有志が集まり
    団体で工場見学に来ていただいたお客様を中心にお配りするための
    ノベルティグッズを検討・考案してまいりました。

    それが当社で活躍している強力吸引車のミニカーです。

    製作会社と当社のプロジェクトメンバーが度重なる打合せと修正を行い、
    1年もの期間をかけて、ようやく2020年12月に完成しました。

    今年に入り、ミニカー完成のお披露目として製作会社から
    プレスリリース(https://www.atpress.ne.jp/news/247973)を
    発信し、約50先ものメディアに取り上げていただきました。

    この度、製作会社である株式会社ミニチュアファクトリー様から
    会社案内に東武商事のミニカーとプロジェクトメンバーについて
    取り上げたいので、ぜひ取材・撮影したいとのお話をいただきました。

    取材の当初の予定日は暴風雨の予報であったため、その翌日に延期しました。
    すると、風は穏やかで好天に恵まれながら撮影することができました。

    ★ミニカーと実車 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ★ミニカーと実車② ★実車とメンバー②

    左側2点…実車(奥)と製作したミニカー(手前)です。
    完成度と再現度が高く、最初に完成品を見たときは皆で驚いていました。
    実車と同じくダンプアップし、ハッチが開くようなギミックを加えています。

    右側2点…実車とプロジェクトメンバー勢揃いです。
    役職も部署も勤続年数も異なる、多様なメンバーが
    ひとりひとりの考えや意見をぶつけることで、素晴らしい仕上がりになりました。

    ★メンバー取材 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    撮影終了後、プロジェクトメンバーが取材を受けました。
    プロジェクトでの喜び・苦労話やミニカーを作るうえでのこだわり、
    実際に納品されたときの感想などについて自分の思いを語っています。

    完成に至るまでの道のりは決して楽なものではありませんでしたが
    その分やりがいや達成感は大きなものになりました。
    プロジェクトに携わることができて、貴重な経験となりました。

ページトップへ