now loading...

新着情報

月別アーカイブ

  • 工場見学(令和1年7月22日) さいたま市親子工場見学 御一行様

    令和1年7月22日(月)『さいたま市親子工場見学』御一行様が
    松伏スマート・リサイクル・システムズ(MSRS)を見学されました。

    夏休みに入りさいたま市在住の小学4年生のお子様とその保護者の方のペアで
    合計15組とさいたま市の職員の方3名が参加頂きました。

    産業廃棄物と一般廃棄物とは何なのか、松伏スマート・リサイクル・システムズとは
    どのような工場でどのような処理工程なのか、みなさん熱心に見学されていました。

    大野常務挨拶
    まず、当社の常務執行役員・大野よりご挨拶がございました。

    続いて、廃棄物と当社の工場に関する映像をご覧頂いたあとに、
    2班に分かれて実際に工場見学へ向かいました。

    模型の説明
    事務所棟ロビーに設置されている工場の模型を使っての説明です。

    分析室見学
    分析棟を見学している様子です。

    処理棟見学①     処理棟見学②
    処理棟の見学通路から工場内を見学しています。

    展示物の見学
    圧縮された空き缶など、中間処理後の廃棄物の展示です。

    車両搬入の様子
    廃棄物の回収車両が処理棟の受入ピット内に入っていく様子です。

    質問タイム
    最後に質問タイムです。沢山質問を頂きました。

    ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。

    今回、若手社員を中心にプロジェクトチームを編成して見学案内の流れや
    映像の内容考案、ノベルティグッズの作成などを行いました。
    伝え方を工夫するなどやりがいを感じながら取り組むことができました。

ページトップへ